コートなんかじゃ足りない。

夏はセックスの季節、冬は恋の季節、なんてよくいわれるけど、その言葉どーり、冬になったら急に人恋しーーくなってしまいました。


街をあるいてるカップルをみてるとうらやましくてたまんねいす。♪ふゆがさむくてほんとによかったー♪、って言いたい。ほんと。冷えたひだりてを右のぽけっとであたためてくれるひとがほしい。


好きなひとはもうずっと、半年くらい、いるけど。かれにはカノジョがいるし。あたしの部屋にはしょっちゅう来るけど、いっしょにゴハンたべて、抱きあってキスして、いっしょに寝ても、あたしのかれにはならないし。


あたしの部屋から「またね。」といってでていくとき、かれのポケットからユレル・ペアストラップ。そのかたわれは、あたしのものじゃない。もう、つらくもないけれど。


さいごに告白して、もう終わらせてしまおーとおもうんだ。あいじょーでつながってるハズなのに、あいを伝えたら終わってしまう、このおかしな関係。


きっと探せばいるはずの、ちゃんとしたパートナーを、探そうとおもったこの冬。


捨てなきゃいけない安らぎも、ふりしぼらなきゃいけない勇気もあるけど、がんばります。


寒さになんか、まけないんだから。