2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用バトン

小町おねいさん(id:hina-komaさん)からバトンをもらいましたー(´・ω・`)ここでははじめてのばとんですです。小町おねいさんありがとですー ・愛用の財布アナスイの二つ折りのくろいおさいふ☆・・・を、なくして、いまはママンの、ソニア・リキエルの赤いお財布を借り…

いっけんらくちゃくー

ケイとしばらくけんかみたいになっていて、別れる別れないの話も出ていて、不安定なわたしが続いていたけど、きのうふたりでちゃんと話しあって、結局これまで通り付き合っていくことに落ちついた。仲なおりもした。よかった。すっきりした。ひとつ雲が晴れ…

スケッチブックの落書き

“何の特技も無くたって/愛する人なんか居なくたって/生きていくことは可能だ/人生が楽しい必要なんて全くない/でも君が語る/生きることは楽しいよって/その笑顔で はずむ汗で語る/やめてよ 私の世界を乱さないで/泣きそうだ”

もういい、

だれが愛してくれなくたって、あたしはあたしが愛してやる。鏡を前に、そう言ってやれればいいんだけど。頼りないあたしでごめんね。目の前で睨みをきかせる彼女に、何を言っていいかわからない。

memo

信じるより 疑うほうが簡単だし 愛するより 嫌いになるほうが簡単だ。 簡単さに負けたくなる。 わたしは……別れる気なのかな?あの人と。 自分でもよく、わからない。

memo

おちつかなきゃ おちつかなきゃ おちつかなきゃ いまのままじゃ 最悪の選択をしてしまう。

あー。あー……、このまま泣いてたらあたし、干からびるかなあ……。

ずっと生きている気がしなかった。ずっと死にたい気分だった。死ぬ理由があったわけじゃあないけれど、生きる意味も見いだせなかったから。あしたこの生命が断たれたら、感謝こそすれ後悔なんてぜったいにしないと言いきれるくらいだった。わたしが手にして…

memo

わたしの傷はわたしだけの痛みになり、わたしの喜びはわたしだけの笑顔になり、わたしの悲しみはわたしだけの海に沈むんだから、わたしの気持ちがだれかに共有されうるわけはないのに、それを求めて生きてしまうわけで。難儀、難儀。

想いが

そんな声を出さないで。想いが消えていくのを目の当たりにするのはこわい。こわい。こわい。不安がうまれるともうふたりの先を見るのもこわくなって、こっちからさようならを言ってしまいたい衝動にかられたり、して。わたしは弱いなあ。こんなに弱いんだな…

今日

さむいんじゃヴォケー!!!!! 4月ですか?本当に4月なんですかーっ!!!

ああ!

学校って楽しいなあ!!!!!(自己暗示)

振り返って思う。わたしは何の才能もなくしてしまったなぁ。小学校のころ得意だった陸上も。中学校のころ得意だった創作も。高校のころ得意だった英語も。最近まで得意だと思っていた、人をあいすることも。ぜんぶに挫折してしまった。こんな何もないわたし…

少し

少し生きはじめた。そんな気がします。

生きたい。

ちゃんと生きたい。そして行きたい。胸を張って、みんなの元に。

memo

みえないから、みてみたくって、探しているんだけど、やっぱりみえないから、わからなくなるなあ。愛ってほんとうにあるの?

あれですね。

本当はわたしは、はぐとかちゅ〜とかいちゃいちゃする相手がほしいわけじゃないんだな〜と思った。ルパンの次元、ピーター・パンのティンカーベル、ダイのポップ、いっくんの玖渚友、ああ、このさい月のLっていうのでもありか、そういう、どちらかが欠けて…

切られるんじゃないかと怖くなって、その恐怖に耐えられなくなって、自分から斬りにかかってしまう愚かなわたしです。でもその度にわたしの刃を両手でやんわりと受け止めてくれる、彼を、有り難く思います。