2010-01-01から1年間の記事一覧

ひとえ

頭いたくなるほど鼻かんだのにまだ中途はんぱなこきゅうを枕にしずめるです。いつも背中をぬぐってくれるやさしいてを必死に思いだしながらねむるです。あのてしかいらないってて。おやすみなさい。いきつくさきはきっとよくない夢ってしってるでもあのてが…

はいきっく

ごていねーにゴム手袋そうちゃくして「ちょっとまってね」ってじぶんのおなかの胃? 腸? だかなんかそのへんの臓物があるへんににゅぽんて手ってつっこんでぐちゅぐちゅんのへどろつかみとって手袋のてのひらの上うずくまるへどろをはーとのかたできっちり!…

i won't help it

どうしようもなくそのひとにしかないものというのがあるような気がしてる。 ほかのひとにはもち得ないの。 ほかのひとがそのひととそっくり同じこと言ってもしても、まるっきりコピーできないの。 そういう部分ってきっとそのひとがなにしたって消えない変わ…

よくないゆめの、においがした

その夜中、寝息は上から降ってきた。 羽毛よりもまだゆるいスピードでひえたフローリングにうすくつもり、まもなく木目に吸いこまれるさまを、横目でみていた。

PL

わたし、月並みなことを言うのだけれど、子どものころにかえりたい。まっさらだったあのころ…とか、傷つくことを知らなかったあのころ…だとか美化しているわけではなく(まっさらどころかけっこう小ざかしかったことをわたしはおぼえているし、傷つくことは…

ひゅう、ひゅう

息がくるしい。そんなはずないってじぶんにいいきかせてみても、この6畳の空間でわたしの息がつまってるのはちょっとたしかだ。部屋になりひびく洗練されたおんがく。すてきだなっておもいながら思いしる、わたしはもっと下世話な音が好きなのだ。もっとい…

まわりつづける

パープルピロウ

朝よ来ないで、なんていいつつも朝なんてふたりのちからがあればいくらでも蹴りかえせるものだから、タオルケットから突きだした4本の足でがすがす蹴りつける。けたけた笑いが部屋にじゅうまんする。朝はすごすごと窓を出ていく。ふたりに割ってはいろうとす…

ハムソーセージおいしそう

ひとりの人間のことをかんがえるとき、いつも数おくページある巨大な1冊の本を思いうかべる。本ごと本ごと、中にかいてあることはさまざまだ。文字だったり数字だったり図だったり、そのどれとも呼べないようなものもある。だけどどの1冊も、数おくページあ…

それでね

「きみのナイフは手に負えないな」っていわれたい。いってほしい人がいる。 けどたぶんあの人がいうならば、わたしの刺し傷からさらさら血を流してくれながら、やれやれ、とばかりに笑っていうのだろう。ひょっとしたら、あたまも撫でてくれながら。余裕だな…

誰かに傷を残せない人生なんて

そんなのいらない。 ちくちく刺す小わざじゃなくて、ざすざす刺して、くらくらするようなの 胸に残したいよ、致命傷。わたしを研いで、といでもっと鋭い、凶器にならなくちゃ。丸くなってるひまはないの。スイートなのは毒を盛るときだけ、にするの。射る眼…

めいぷるしろっぷ 口いっぱい!

たしかにこれはなんの生産性もない恋愛だい だいだいだい 異論はないさ! 生産性のないものをこそ求めちゃうんだわたしは わたしったら生産性? 未来? しんじゃえってのよ そんなの、ことごとくかえでさんはわたしとあう時 ゆびわをつけなくなった。そのい…

マーキング

気づいてしまった。わたしは、他人の感情を揺らすことを生きがいにしている生きものだ。揺らすって感動とか、喜びとか、そちらにではなくて、怒りや悲しみといった、感情の針をひどく左がわに振れさせるほう。針の振れ幅が大きければ大きいほど、わたしは腹…

3月9日

・流れる季節の真ん中で、ふと日の長さを感じる3月9日ですね。東京は冷たい雨が降っていて、溢れだす光の粒が少しずつ朝を暖めませんでしたが、それでも春のはずの、3月9日です。わたしなんてーのは、瞳を閉じればだれかが・まぶたのうらにいるわけでもなく…

流れ着け

ベッドサイドがティッシュの海、海にはくたくたのゴム3つ。片付けることのできないのはなんで。 フェラチオをする夢を見て目が覚めて、う、う、う、いやだああ、きもちわるい、セックスきらい、泣いたのは数日前のことなのに、にくいにくいセックスを重ねた…

すのう氏

きみのよろこぶ顔がすき/痛みにゆがんだ顔がすき。 どうかずっとそばにいて/頼むから消えちゃってくれないか。 これ以上なく優しくして/めちゃくちゃにたたきのめして。 きらいにならないで/はやくきらいになって。そのはざまにいつもいる。まるでちぐは…

余計な、お世話

ひとりですごす日ようび、出前をとった。 ちょっとふんぱつして、ひつまぶし。 はなうたまじりにふたをあけたとき、思いだした、 ここの出前は、あなたとふたりで取ったことがあったって。 こういうとき、どういう気持ちになるかとか。 あたしの住むしずかな…