2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まちぼうけ

会社の飲みのあとうちに来るといっていた友だちが、だいたいこのくらいって約束していた時間を2時間すぎているにもかかわらず来ないので、パソコンで柴咲コウを流して、キャンドルに火をつけて、好きな香水を撒いて、床に大の字になって転がっている。あー……

奇跡みたいなことは不意打ちで起こる

2月10日の日記のひとと付き合うことになった。 ひとまわり年上で背が高くて声が低いひと。 「あたしと付き合ってくれるんですか?」、 かけひきのできないあたしはまた自分から言ってしまった。 “しまった”と思いながら、疾走る感覚がよみがえるのを感じ…

ティッシュペーパー

あたしは時々ティッシュのように扱われる。白濁を吸い取ったらごみ箱にぽい。ごみ溜めの中でかぴかぴにひからびる。ただひからびていくだけ。だれかあたしに精液以外の潤いを与えてください。

くだらない会話を記録していこうというシリーズ

電話にて r「北海道で何してきたの?」 a「サッポロビール工場にいってきちゃいましたよ」 r「なにそれ超楽しそう! ビール作ってるとこ見てきちゃったわけ?」 a「って思うじゃないですかー。ところがねー、工場の機械ぜんぶメンテ中だったんですねぇー」 r…

エンプティ

きのうは元々彼のケイとデートだった。ショッピングモールをぶらぶら歩き回って、たわいない話をしながらアイスを食べた。 1年経ってもあたしたちふたりのあいだにある空間の、居心地の良さは変わらない。変わらなさにびっくりした。おもしろいくらいに会話…

わくわくさん

バイト先に来てたお客さん(男の人ふたり)となかよくなって、このあいだ飲みにつれていってもらった。おいしいお酒と鍋をごちそうになって、しあわせだった!楽しくってつい、はめをはずして飲みすぎてしまい、タクシーで家まで送ってもらったり、すごく迷…

ひさしぶりの休み。

もらったりなんだりでいつの間にかたまっていた入浴剤のかずかずを消化しようと思いたち、家事の途中だけど投げ出していま真っ青なお風呂に入浴中。水であそんでみた。体育座りでしか入れない小さな浴槽にも探してみればきれいなものは存在した。世界になら…

あれこれ

・日ようび、好きな人がよく知っている街でバイトだったので、終わるなり好きな人に電話をかけて「なんかいいお店ないー?!」ときいた。ほんとうはあたしだってお店ならいくつか知ってるから、そんなの電話をかける口実でしかない。彼は電話で道案内してく…