2007-01-01から1年間の記事一覧

くー

ライブハウスで知り合ったタレ目のバンドマン。性格は最悪だったけど、濁った瞳が好きだった。かしたお金をだまし取られてくやしい思いをした。でも今では、ちょっと高くついたけど勉強代だったかなぁと思う。信じないことを覚えるための。だからもういいや…

はち

好きで好きで、ほんとうに好きで、他のなにもだれも見えないくらい好きで、勇気をふりしぼってとかじゃなく、ただただ近づきたくてたまらなくて、黙っていられなくて隠せなくて「すき」と言った。そんなことははじめてだったからびっくりした。つき合えるこ…

なな

朝5時の渋谷で声をかけられてついていった。クラブに連れて行かれて、そこでしこたま酔った。そのあと酔ってろくに動けないところをなかばむりやり道玄坂に連れて行かれた。 つくづく私はあほだなぁと思う。びっくりするくらいあほだ。だけど、この頃の私は…

ろく

19の夏。じぶんちの最寄り駅まであとひと駅、というところで終電をなくしたバイトがえり、ちかいようでとおい道のりをとぼとぼとあるいていたら、ちゃぱつのいけめんがあらわれて「こんばんは」と声をかけてきた。その「こんばんは」のかんじがすごくよか…

高校を卒業してすぐつきあいはじめたのは、バイトさきの社員さんだった。電話で告られて、いわれるままにつきあった。9ヶ月つづいたけど、いまおもいだそうとしてもこれといってすてきな思い出がうかんでこないので、私はかれのことをあまりすきじゃなかっ…

よん

海外旅行とマリファナとアブノーマルなセックスがだいすきな、いかれた31さいだった。私はじぶんのしらない世界を知っているひとがだいすきだったので、かれのいかれた話がききたくて、積極的に会いにいった。 かれのしてくれる話はすごーくたのしかったし…

さん

10さい上のマッチョなおにーさんと、高3の初夏に知りあった。はじめて会った日から、私はおにーさんを大すきになった。豪快にしゃべって、豪快にわらって、豪快におかねをつかうおにーさんは、いっしょにいてすごくきもちがよかった。会ってるときはいや…

18のときバイトさきで知りあった、年が5つ上のせんぱい。とおい場所に奥さんと子どもがいて、春になったらそこに越していってしまうひとだった。 会うとかならずセックスした。ときには奥さんの話をきかされながら。すきなんていちどもいわれなかった。わ…

いち

はじめて私に「すき」っていってくれたひと。17のとき。かれの部室のまえ。景色がピンクいろにそまるのがみえた。ほんとうに。 わたしはそのひとがほしくて仕方なかった(筋肉質でこんがりやけたからだも、くったくない笑顔もぜんぶ) から、すきなひとがじ…

あいしてるう

ってさーいきんいわーなくなあったのはーほんとうにあなたをあいしはじめたからー ってほんとうかよー すてきな歌詞だけど。 いまのわたしは信じられないー やっぱり好きとかあいしてるとかは あるていど言葉にしてくれないとつたわらない。 まえにくらべて…

ブーツ

この秋あたらしく買ったブーツは歩くときに重々しい音がするので好き。いろんなところに出かけたくなる音。 でも。こんな風に。かわいい靴や服をあつめて、オシャレを楽しんで、楽しく生きて、いいのかな。私が。私なんかが。 そんなことを考えながらの、帰…

何を見ても

楽しくない。楽しいことなんかひとつもない。つらい。くるしい。いたい。居たくない。

京都

知らない土地をひとりでまわるのは楽しい。自分を知る人がまったくいない場所で自由に走り回っていると、解放された気分になる。 でもときどき、途方もなくさみしくなる。お寺のきれいな庭園の前で、感動して立ち尽くしているときとか。いま遠い場所で私はひ…

破壊することが何よりも得意なクセに、手のひらに乗っているいくつもの破片をみつめて悲しい気分になってしまぅ

コンプレックスなくしたい。 自分のことをブスと思ったままじゃ、 人の目を見て話せない。

いつも自分を好きと言ってくれる人を好きになる受け身なわたしが、はじめて自分から渇望して、この人と付き合うためならなんでもしようと思って、捨て身の賭けで手に入れたのが今の彼、なんだけど わたしのことを好きじゃなくっても、流されただけでも、付き…

夏は

大好き!あちーしまぶしーし大好き!セールでTシャツとジーンズとぺたんこのサンダルを買ったら何でもできる気分になった。どこへでも飛んでいけるような気がした。だから今年の夏はひとりで大阪にいくことにした。おっきなトランク転がしておニューのデジ…

わたしの部屋

赤いベッドにピンク色の掛け布団にピンク色のカーテンに、これまたピンク色のウサギのぬいぐるみ。いま気がついたけど、すっかり子供部屋だわ。もう21なのに、おとななのに

失恋

18才のころに失恋をした。そのときに書いた文章がさっき引き出しの奥から出てきたんだけれど、痛々しすぎて泣きそうだ。そのころのわたしの角ばったカワイイ文字で、なにやら…これ何だ?塾で配られた古文のプリント?の裏に、つらつら書きつづってある。小…

つきあってるのに

かたおもいみたい。うざいうざい恋心。

つらくても人生は進むなあ

ばかみたい。

好きでもないひとたちと会って、飲んで、笑ったりして、なにをしてるんだろう。ほんとうはケイや、大好きなひとたちとだけ、いたいのに。寂しさを埋めるなんて、くだらないのに。やめられない。あたしはばかだ。こんな日々に残るものなんてない。

そろそろ、理解しろ。ケイがいなくたってあたしは息を吸える。吐ける。生きられる。だからもうくだらないことで泣くのをやめろ。今すぐに。

アナスイのスイラブ

高校2年のときに、恋のおまじないのつもりではじめて買った香水が、まだ少し残ってる。このにおいをかぐと、そのころみたいな気分になる。あれから今まで汚れて、汚れて、汚れたことも、なかったような気分になる。とてもいい気分。でもすぐに悲しくなる。…

愛用バトン

小町おねいさん(id:hina-komaさん)からバトンをもらいましたー(´・ω・`)ここでははじめてのばとんですです。小町おねいさんありがとですー ・愛用の財布アナスイの二つ折りのくろいおさいふ☆・・・を、なくして、いまはママンの、ソニア・リキエルの赤いお財布を借り…

いっけんらくちゃくー

ケイとしばらくけんかみたいになっていて、別れる別れないの話も出ていて、不安定なわたしが続いていたけど、きのうふたりでちゃんと話しあって、結局これまで通り付き合っていくことに落ちついた。仲なおりもした。よかった。すっきりした。ひとつ雲が晴れ…

スケッチブックの落書き

“何の特技も無くたって/愛する人なんか居なくたって/生きていくことは可能だ/人生が楽しい必要なんて全くない/でも君が語る/生きることは楽しいよって/その笑顔で はずむ汗で語る/やめてよ 私の世界を乱さないで/泣きそうだ”

もういい、

だれが愛してくれなくたって、あたしはあたしが愛してやる。鏡を前に、そう言ってやれればいいんだけど。頼りないあたしでごめんね。目の前で睨みをきかせる彼女に、何を言っていいかわからない。

memo

信じるより 疑うほうが簡単だし 愛するより 嫌いになるほうが簡単だ。 簡単さに負けたくなる。 わたしは……別れる気なのかな?あの人と。 自分でもよく、わからない。

memo

おちつかなきゃ おちつかなきゃ おちつかなきゃ いまのままじゃ 最悪の選択をしてしまう。