2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なっとく

あたしはどうしてこんなに生気がないのか。ちゃんと就職する気もあんまりなくて、バイトでいいやって思ってるし、これといってやりたいこともない・なりたい自分もない・しがみつきたい人もいない。生きてない・死んでないだけの眼をして、いつも鏡に映って…

この、アパート

ひとりで静かに布団に入って目を閉じていると、こんなにもたくさんの音がきこえてくるんだな。と、びっくりした。となりのひとが帰ってきて、くつをぬいで荷物を置いてシャワーを浴びる、一連の流れがすべてわかるくらい。あ、今くしゃみした(笑)なんていう…

えすけいぷ

冬の電車はあたたかくて、うとうとしながらどこまでも行ってしまいたくなる。予定なんか投げ出して。だってこの電車の終点でなら、あたらしくて楽しいことが待っているかもしれない。今日とはまるで違った明日に出会えるかもしれない。心地よい振動に身をゆ…

リハビリ中

これまでの人生で一番痛手だった失恋から1年が経った。あの失恋の直後は、もう誰ともつきあいたくないと思っていた。 つきあうことでかき乱したりかき乱されたり、束縛しあったり困らせたり、重たくなったり軽くなったり、そういうのがうんざりだった。 ゆ…

この無視のされかたは

なんなんだろ。あたしのこと、もうめんどうくさいのかな。やるだけやったらあきたのかな。 彼が前みたいにあたしを好きと言ってくれなくても、会いに来てくれなくても、あたしはぐちらない、愛情表現をさぼらないって決めた。彼の好きそうな料理をつくったり…

今日も

なんてことない日が過ぎていく。おきて、たべて、はたらいて、こいをしたり、キスをしたり、うそをついたりうらぎられたりなみだながしたり、して、ねて、もしくはねれなくっても、よるがあけたらはい、あしたがくる。なにがなんでも、くる。くるから、あた…

あけまして

おめでとうございます。 去年のお正月から1年も経ったなんてなァ。 今年の初詣は、ひとりで行く。