2015-01-01から1年間の記事一覧

あたりまえのスキル

朝 目を開けると真っ暗なのでああ アイマスクを外してしまわないまま朝まで眠ることができたのだなと思う。マスクに指をかけてずらしかけるとおびただしい光量がこぞって目を突き刺すようになだれこんできて一度に取り去ることができない。徐々に、徐々に、…

yet

音楽をきくようにしてみた。アイフォンに音楽をちっとも入れていなかった。手元のかばんに常に入っていたイヤフォンは底でくすんで絡まっていた。音楽をきくという行為が最近の自分とどうもピントが合わなかったのだ。たんに元気がなかったのかもしれない。…

20150430

遠すぎない仕事先には自転車を使うようにしてからさわやかな気持ち穏やかな気持ちがわたしに戻った気がしていた。なのに昨日また電車に乗ると前に立つ男女3人組のどうということもない会話が耳についてしようがなくいらいらして頭のなかに物騒なせりふが飛…

テーマというかブームというか

なんとなーくテーマみたいなものがある、5年周期くらいで。 それを軸に生きているかんじというか。その軸。 今思えばってことになるのかもしれないけれど たとえば10代後半は全体を通してテーマ:承認欲求って感じで なにをするにも誰かが自分を目にとめ…

メモ

疲れた……。気疲れってこれなのかってくらい、ひとりになってどっときた。実家の玄関を出て手を振る母親が見えなくなった瞬間緊張の糸ばっつん切れてぐんなりしてる。気っていうのがどこにあるのかわからないのでとりあえず内臓や脳を取り出して外に置いて雨…

生かされてきた

だれかを自分のなかに住まわせるの疲れてしまった。わたしって本当よくそと出られるなってレベルで人づきあい苦手でうまいこと受けこたえなんて一切できないしちょっとでも「ん?」て顔されるとわーわーーっってちょうぱにくっちゃうもー真っ白。まわりのう…

このままだめになる

このままわたしだめになるのかなっておもったらかなしくなってきた。だめだわたし。だめだめだ。なにがだめじゃないよいものなのかは全くわからない、よいひととはどんななのかもせつめいできない、でもいまのわたしがだめなのはわかる。わかっちゃう。仕事…

おまけ

おとなの醍醐味・わたしの場合はどんどんひとりになれること。今わたしかなりひとり。しごとはひとりで乗りこんでいくしごとでほとんどの場合だれかとチーム組まなくてよい。とてもらく。友だちすくないしすくない友だちに会うことも年に数回とか、それでも…

はかどるポテチ

わたしの頭はわるくなるいっぽうで人につうじる文章をかこうとしたらこんなブログの一記事にも数時間かかってしまうしまつでこの指先からことばがつらつら出てきてキーボードたたく指がもつれてしまう感覚はもうずっと味わっていなくてそれがつらくてつらく…