2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フラジール

ひどい音のしたほうを見ると、割れた鏡が視界に入ってきた。荒れた息がしんとした部屋に吸い込まれていく。彼が息を切らしながら、こわい顔をしてたたずんでいた。見たこともないような昏いいろの眼が、こちらをぎろりとにらんでいる。 ぎざぎざに割れて尖っ…

メモリースティック

彼から借りたデジカメは、あたしの写真でいっぱいで、なんだか泣きそうになった。つきあって2週間足らずとはおもえないほどの枚数。いつの間に、と驚くようなショットもたくさんある。もっとほかに撮るものあるでしょーになんでこんな間抜けな寝顔とか、す…

じつは

あたしは今、以前日記に書いたひとまわり年上の彼ではなく、40歳のベーシストと付き合っている。彼とは20歳近くも歳が離れているとはいっても、とてもそのようには見えないし(ふたりで行ったカフェの店員に『25歳くらいですか? もっと若い?』と言われてい…

あいするあなたはこわいひと

彼と会うと心底疲れる。情緒不安定な彼に触れるたび、あたしの暗い暗い部分がのそりとうごめきだすのを感じる。 いなくなった わけじゃなくて いまはねむっている だけなんだよ って、思い知らされる。やめてやめて、呼び起こさないで、とあたしは叫びたくな…

メモ

とあるライターがあたしに言った。 「愛されなかった人はそのいたみを、愛することで克服することができる。」 まっすぐ目を見てそう言った。 いやん。かっこいい♪じゃなくて。たしかにそうかも。格言だな。

インク

なん人と愛のないセックスをしても、なん回まるめたティッシュみたいに、ひと晩でぽんっと投げ出されても、なん度ひどいだまされ方をしたって、ぜったいに汚れてなんかやるもんかという心もちでずっといた。ずたずたになって、泥みたいな涙を流しても、また…

100/0

防弾チョッキ着たまま恋なんかできるわけない。でも最初っから裸体で全てさらけ出してても引かれちゃうわけで。あたしはそのあいだの丁度いいあんばいがつかめないんだ。

セックスに

あまり多くのものを感じなくなった。10代のころは、それさえあれば何もいらないと思うほど圧倒的な幸福感を、セックスから与えられていた。幸福感だけでなく、吐き気を催すほどの充足感。悲鳴をあげるほどの快楽。包みこまれるような穏やかな気持ち。すべて…