シェルター

本当に好きになった人だけが、あたしを傷つける。


好きになるってことは、傷つくリスクを負うってことでもあるのかな。


他のどんな男の子があたしを軽く見ていたとしてもあたしはあははと笑えるけれど、


もし、彼がそうだったら。


彼があたしをセフレとしてしか見ていないとしたら。


“ただの遊びだよ”って言うとしたら、…


あたしは一日中地面をなぐりつづけたり、羽毛布団を切り裂いたり、涙の冷たさで目がさめたり、橋の欄干から川面をぼうっと眺めたり。するよ。


だからきけない。傷つくことがこわくてきけない。


あたしのこと好き?って簡単なことひとつ。


自分で増やした禁止ワードでがんじからめ。あたしは臆病だ。