この無視のされかたは

なんなんだろ。あたしのこと、もうめんどうくさいのかな。やるだけやったらあきたのかな。


彼が前みたいにあたしを好きと言ってくれなくても、会いに来てくれなくても、あたしはぐちらない、愛情表現をさぼらないって決めた。彼の好きそうな料理をつくったり、お化粧もいつもより念入りにして、髪型も彼好みのポニーテール。なるべく彼のよろこぶようにした。それでよろこんでくれてるって思ってたけど、もしかしたらそれすら重たかったのかな。がんばることで重荷になるなら、あたしはもうフェードアウトしていくしかないのかな。それが今の彼の望むことだっていうなら、なんだかなぁー。


あたしがメールしなければ、彼からメールしてくることはないんだろうな。電話も。メッセも。きっと、あたしの部屋にも来なくなる。彼が作ってきた合鍵も、使われることはなくなる。


………あー。彼のこと、憎むようになってしまいそうでいやだ。好きでいたいよ。


いつもみたいに、大好きっ♪って言って笑ってたいのに。