じつは

あたしは今、以前日記に書いたひとまわり年上の彼ではなく、40歳のベーシストと付き合っている。

彼とは20歳近くも歳が離れているとはいっても、とてもそのようには見えないし(ふたりで行ったカフェの店員に『25歳くらいですか? もっと若い?』と言われていた)、情緒の不安定さは中2並み。年齢詐称してないか? と本気で思う。すぐ泣くし、簡単に傷つくし、傷つけるし、手は上げるし、ふたことめには別れようっていうし、そのくせあたしがそれを承諾すると、捨てられた子供のような目でこちらをにらむ。ギザギザハートの子守唄みたいな人。

そんな人を、あたしが好きにならないわけがない。やっと会えたって思った。欠けていたピースがかちり、と音をたててはまった感じ。よくあるペア・ネックレスみたいに。

これから彼といっしょに暮らしていくことになった。問題もたくさんあるだろうけど、がんばる。