あれこれ

・日ようび、好きな人がよく知っている街でバイトだったので、終わるなり好きな人に電話をかけて「なんかいいお店ないー?!」ときいた。ほんとうはあたしだってお店ならいくつか知ってるから、そんなの電話をかける口実でしかない。彼は電話で道案内してくれた。わざとゆっくり歩いて、会話をひきのばすあたし。久しぶりに話せてうれしかった。教えてくれたお店もいいところだったし。

・でも「口実を探すのもそろそろ疲れてきた。ネタ切れ気味。」

・その後の電話で素直にそう伝えたら、「おれのほうから全く連絡しなくてゴメン」と素直に謝られてしまった。あたしの忙しさを思いやってのことだったらしい。たしかに忙しいは忙しいけれど、彼が来るならいくらでも予定は空けるのに。「そういうことなら今度、仕事のあと部屋に行くよ。どこか遊びにいこう。」ということになった。うれしい。やっぱりコミュニケーションは素直がいちばんだ。

・最近バイトに行くのが鬱。あたしは根本的に接客に向いていない。人こえええぇー

・こんど札幌にいく。しぬほど寒いだろうけど、しぬほど楽しみ! ラーメン蟹ジンギスカンスープカレーコロッケ!(興奮)

・今月、元々彼と遊びに行く約束をしている。たぶんドライブ。彼とは電話やメールはごくごくたまにしていたんだけれど、会うのはちょうど1年ぶりくらいになる。彼は「会ったらまた好きになっちゃうかもな〜」と笑っていたが、それはどうだろう、あれから太ったしな、あたし。「恋のチカラ」の深津絵里ばりに、絶食期間に入るか…(2秒)… う ん 、 無 理 。腹筋と顔やせ運動(笑)だけしてるけど、痩せるといいな、あと一週間で。ふふふ……どうしたって楽しみにしてしまう。恋愛感情ではもうない気がするけれど、彼のことを好きなのはずっと変わってはいない。悲しみやら憎しみやらで好きが見えなくなった時期もあったけれど、そういうあれこれが一年っていう時の流れにほどよく溶け出したいまなら、きっとシンプルな気持ちで彼に会える。んふ、当日なに着ていくか選んじゃおうっかなーー(いそいそ)。

・フンケの『竜の騎士』っていう本を読んでる。ファンタジーたのしいよファンタジー! 22歳にもなってワクワクが止まりません。