18のときバイトさきで知りあった、年が5つ上のせんぱい。とおい場所に奥さんと子どもがいて、春になったらそこに越していってしまうひとだった。


会うとかならずセックスした。ときには奥さんの話をきかされながら。すきなんていちどもいわれなかった。わたしもいわなかった。切なくはなかった。そのほうがいいんだとおもった。愛情があったら別れがたくなるから。春までの期間限定だから。


でも私はこっそり本気だった。大すきだった。かれと終わったあとはしばらく無気力にくらした。


電話で、ほんとうはすきだったよって伝えたのはかなりたってからのことだけど、そのときはかれも本気だったと白状した。それはよかった。すこしむくわれたよ。


「もう不倫すんなよー☆」といって電話を切って、そうして恋がまたいっこ終わった。