みどり色の腹巻きを買った。暑いのにおなかが冷えてしかたがない。きれいな言葉をつかいたいと思うのに出るのはつまらない皮肉ばかりだ。ルミネの広告のように痛々しいことが美しくありたい。心はこれから光のあるほうへ向かいはじめる。浴びるものが素晴らしいほどに毒が生成される。毒も薬も私を生かす。後退すること進むこと冷えることと燃えること、沈澱も上昇も変化でいい。ただし一人で生きること。捻挫しても一人で座り込む。食べるものは身体を作る。爪は波うち皮膚が白けている。おいしいと思うものを身体に入れること、好きなものを覚えていること。私のものだけが私の味方だ。好きなひとの好きなものですら私にはなつかない。みずからであることに1ミリグラムの誇りを。いつしか溢れるチョコレートファウンテン。